7月31日-8月6日

7月31日 晴れ、夕立
高速道路の教習。湾岸線を走った。空も海も青かった。はやい、はやい、と思っていたら降りるICを過ぎそうになる。指導員に「大阪まで行ってまうとこやったね」と笑われる。
 
8月1日 晴れ
本日の十四時から夏休み。
 
8月2日 晴れ
昨日、夜勤のお姉さんに「店長にも言ってんけど、明日納品が来たらこの青い袋を返しといてほしい」と言われた。今日、退勤するときに青い袋を見て「あ」と思った。店長は「そんなこともある」と開き直っていた。ふたりして忘れていた。
 
8月3日 晴れ
エッセイを書くお供にアイスコーヒーを買ったのに、一文字も打たないまま飲み終えてしまった。
 
8月4日 晴れ
ワインクーラーというワインをオレンジジュースで割ったお酒が美味しかった。ライブのあとに友人たちとお酒を飲める。なんてしあわせなことだろう、と思う。

f:id:y0kan:20230807192510j:image
 
8月5日 晴れ、にわか雨
富士急ハイランドの戦慄迷宮に行った。怖がりのiさんがmさんのかばんの紐をぎゅっと引っ張って進むものだから、mさんが「肩凝りする」と言った。戦慄迷宮の中に「肩凝りは立派な病気です」というポスターがあった。
 
8月6日 晴れ
旅行から帰ってきたら夜明けだった。