3/18-3/24

3/18

熱が出た。インフルエンザ、コロナともに陰性。なぞの風邪。
恋人がコーヒーメーカーを買った。顔には出さないけれど、ふたり暮らしをけっこうたのしみにしてるんだな。恋人へ。わたしはトースターがほしいです。


3/19

熱が下がらない。寝ているときに耳が折れているのか、目覚めたら耳がしびれている。


3/20

夕方、やっと微熱に。熱のせいで三日もつぶれてしまった。やることが山積みである。

 
3/21

まだ熱がある。
はやく家を出たい。もうすこしの辛抱なのに、暗い気持ちがつづいている。はやくしずかなところへいきたい。荷造りを進めた。


3/22 晴れ

昨晩、泣いた。またみんなに嫌われる妄想をしていた。誰もそんなこと言ってないのに、ずっと悪口が聞こえる。泣きつかれて寝た。夢のなかでは朗らかに歌っていた。
熱がつづくので内科を受診。やはりインフルエンザ、コロナともに陰性。週が明けても熱がつづくなら紹介状出すね、とのこと。


3/23 雨

まだ熱がある。夕方、暗い気持ちになる。誰とも話したくなくて、イヤフォンをつけて、恋人に「おやすみ」と送った。絵を描く。ウェブサイトをつくる。集中していると救われる。なにかをつくっているとき、たしかに孤独なのに、その孤独が心地よい。


3/24

微熱、頭痛がひどい。朝ごはんを食べて寝て、昼ごはんを食べて寝た。起きようか起きまいかぽやぽやしているとまるちゃんの声が聞こえて、もうそんな時間……と思った。夜もはやくに寝た。