9月4日-9月10日

9月4日 晴れ
ドライヤー、三分二十円。三分でわたしの長い髪はどのくらい乾くだろうか。髪をしっかり拭いて、小銭を入れる。強くも弱くもない風を三分間浴びる。七割ほど乾いた。よ〜し。
 
9月5日 晴れ
異動した店長と一週間ぶりに会う。店長の顔を見ると「よ〜し」とパワーがみなぎる。ちがう店舗に行っても店長は(わたしらの)店長だよなあとぽつりと思う。
 
9月6日 雨のちくもり
乗り換えをすると通勤というよりお出かけの気分になる。
 
9月7日 くもりのち雨
ひとも車もいない夜道。街灯がどこまでも続いていて、いまだけ、ここだけ、わたしのための道。
 
9月8日 くもり 夕立
「アイス買ってあるよ」「なんのアイス?」「ん、おたのしみ」
 
9月9日 晴れ  涼しい
このさきのしあわせを手に入れるために、いまのふしあわせに耐える。
 
9月10日 くもり 雷
よく眠る。調子が悪いのだと気づく。