12/18-12/24

12/18 晴れ 冷たい

タリーズへ。本日のコーヒーを頼む。ゆっくり本を読みたかったのでトールサイズにする。角田源氏を読みすすめる。壁で揺れる影がきれい。

お手洗いは狭かった。個室が二つあって、二つ同時に空いた。出てきたひと同士がぶつかる! と思っていたら、彼女らはすこし驚いて「こわあ」と見つめ合った。友人同士だった。

 

12/19 くもり

夢で自分の罪を隠した。許されないことをしたがなにをしたのか忘れた。

 

12/20 晴れ

夢にむかしすきだったひとが出てきた。そのひとと別れたのは六年も前なのに、いまだに、定期的に、夢に出てくる。もうすきでもなんでもないのに。顔ですら思い出せないのに。夢にそのひとが出てくるたびに恋人に申し訳ない気持ちになる。

バイト。キッチンのお姉さんが「ももこ、がんばろうな」と言う。ももこ。呼び捨て。気持ちがパッと明るくなる。呼び捨てしてくれるのもうれしいし、名前を知ってくれているのもうれしい。

 

12/21  快晴 とても寒い

4時起床。旅行中に写ルンですの残り枚数がゼロになる夢を見た。明日から旅行。

Webサイトを作っている。恋人に自慢しようと恋人のパソコンでアカウントにログインしようとするが、PINコードがわからない。思いつく限りの4桁を入力する。0912、0721、1118、1112、誰かの誕生日でも記念日でもない。結局PINコードはわからないまま、Microsoftのパスワードでログインした。

 

12/22  晴れ

2時起床。河口湖へ出発。

23時就寝。寝る前にすこし泣く。

 

12/23  晴れ

早朝、ほったらかし温泉へ。さむい。この寒さがいい。

温泉から帰ってきて、化粧をしながら泣いてしまう。

 

12/24 晴れ

泣きながら知らない街を歩く。さむいクリスマスイブだ。1999が沁みる。

河口湖にきてわかった。PINコードはたぶん富士山の高さだと思う。