12/4-12/10

12/4 晴れ 寒い

病院。「自分が楽になる考え方をとっていきましょうね」と言われた。数日前、恋人に同じようなことを言われた。合ってるやん……と思って笑ってしまう。自分の心が向くほうに進んでいきたいと思う。

 

12/5 くもり時々雨

7時起床。薬のおかげで入眠がうまくいった。

目標がはっきりとしたことで不安な気持ちがすこし減り、勉強にも創作にも身が入る。

 

12/6  晴れ

ドーナツ屋初出勤。まだできることも少ないし、仕事の優先順位がいまいちわからない。でもたのしい。これは仕事ができるようになるともっとたのしいやつ。労働のあとの疲労感が心地よかった。

「honestly」がすき。ライブで聴いたときからすき。きっといつかまた苦しくなったとき救ってくれる曲なのだと思う。

 

12/7 

 

12/8 晴れ

バイト。上手く動けなかった。でもまだ三日目。

 

12/9

疲れているのか泣いてしまいそうだった。菓子パンとコーヒーをコンビニに買いにいく。入荷したパンはある程度出払った様子で、メロンパンだけがたくさん陳列されていた。メロンパンを買った。調子を取り戻した。

14時に出勤してレジを打つ。打ちつづける。レジが途切れたのは16時だった。二時間もレジを打っていたのか。休日は凄まじい。もう休日に出勤したくない気持ちと休日を攻略したい気持ちがある。

 

12/10 晴れ、あたたかい

暗いわたしが明るくなれるわけがない。待っている連絡がいつまでも来ない。おどおどしている自分がいやだ。ぼろぼろと涙がこぼれる。涙で視界がぼやける。

神戸阪急に「LOVOT」のコーナーがあって、四体もいた。やっぱりかわいい。

夜の生田川公園で泣く。ずっと先に規則的に動く光がある。上っていく光と下りていく光。布引ハーブ園のロープウェイだとわかる。恋人とクレープを食べた公園から恋人と乗ったロープウェイが見える。

わたしはかなしいままいたいのに。わたしをわたしの中で可哀想なやつにしたいのに。「LOVOT」もロープウェイもわたしのことを慰めないでほしい。