8月14日-8月20日

8月14日 雨
台風前によいパフェを食べる。アッサムティーを飲む。
 
8月15日 雨と風
エッセイをひとつ書いた。くた、と疲れた。台風が去ったあとサイゼリヤに行って回復。
 
8月16日 晴れ
「でも、頑張りたいなら頑張って」と言ってくれた。それがとてもうれしかった。

f:id:y0kan:20230821112221j:image
 
8月17日 くもり
各停にゆられて帰る。重いかばんを持って帰る。現実に帰る。
 
8月18日 くもり
黒糖蒸しパンを食べた。きれいな三角。
 
8月19日 晴れ、あっつい
バイト。宣伝のために外で団扇を配る。ティッシュほどの手応えはない。蒸し暑かった、ということを話したら、団扇で仰げばよかったんだよ、と言われる。それってマッチ売りの少女みたいじゃあないか。まぼろしが見えてしまいそう。
 
8月20日 晴れ、夕立
桃を剥いた。手から桃の香りがする。以前、桃を剥いたあと「手からいいにおいがする」と恋人に嗅がせたら、「え〜くさいよ」と言われたことを思い出す。くさくない、と思う。甘くてちょっとしつこい香り。