2/12-2/18

2/12 晴れ

恋人がスキーに行った。「いまリフトに乗ってるよ」と電話をかけてきて、かわいい。

むかしすきだったひととのトークを見つけてしまった。全て読んでしまった。わたしは可哀想な恋愛をしていた。こないだ、友人に「あいつのどこがよかったん」と訊かれたが、ほんとうにどこがよかったのだろう。顔? 二時間ほど散歩した。あたたかい。

 

2/13 晴れ

帰宅すると煮物のいいにおいがした。

 

2/14 晴れ

半泣きで出勤。働くとかなしい気持ちを忘れられた。昼、入力ミスをした。上司が「かなしいですけど、やりなおしです」と言った。「かなしいですけど」という前置きがすきだった。もうそんなにかなしくないです。

帰ってきたらももが二つ咲いていた。朝はまだ蕾だったのに! どんどん咲いていくのがたのしみだ。

 

2/15 雨

束から書類を引き抜く。ちがう書類も一緒に釣れる。番号が書かれていないので戻そうにも戻せない。先輩に渡す。これ○○さんが探してたのやん。見つかったの。よかったあ。○○さんよろこびはるわ。へへ。よいことをした気分。

足元の埃が動くさまを見て昨晩の夢を思い出す。ゴキブリに怯える夢だった。虫は苦手じゃないが、夢のなかのわたしは虫がこわいらしい。

 

2/16 晴れ、冷える

お菓子をつくった。生チョコサンド、米粉のガレット、ホワイトチョコのブラウニー、トリュフ。ココアパウダーもシュガーパウダーも売り切れでびっくり(妹の買ったものが冷蔵庫に残っていて助かった)。バレンタインが去ったあとだった。わたしは明日渡します。

 

2/17 晴れ

昼 薄皮クリームパン 広告の品で百八円だった。うれしい。

夕方、滋賀へ。閉店前セールで明日のパンを四割引きで買えた。うれしい。アソビ大全を買って遊ぶ。負けてばかりで飽きる。

 

2/18 晴れ、あたたかい

福井へ。二月のあたたかさではなかった。上着がいらない。越前に入るとカニが現れる。カニの看板、カニの街灯、カニのすべり台。越前がにミュージアムにほんもののカニがいた。ほんもののカニ歩きを見た。めがねのひととめがねミュージアムにも行った。昼は道の駅 越前たけふで刺身定食を食べた。うまい。開業前の越前たけふ駅を見た。

それから加賀のほうまで出た。おやつはマンゴーアイスと加賀棒茶。FUZON KAGAというカフェだった。立体四目があって遊んで負けた。昨日から負けてばかり。あやとりはしへ。恋人が笹舟をつくって川に流した。激流だから一瞬で消えた。ゲームセンターでちいこいエビのぬいぐるみを取ってもらった。赤と白。あたらしいともだち。

敦賀でハンバーグを食べて帰る。晩ごはんのときにLINEのアルバムをつくるのすきだ。駅への到着時刻21:05/新快速の発車時刻21:06 間に合うだろうかとそわそわしながら帰った。到着がほんのすこし早まりぎりぎり乗れた。夜、たのしかったなあとじいんしながら帰るのきらいじゃない。さみしいけれど。

f:id:y0kan:20240219073558j:image