7月10日-7月16日

7月10日 くもり、突然の雨
昨日があまりにもたのしかったものだから、気持ちを日常に戻すことに時間がかかり、しまいにはぐすぐすと泣いてしまう。夏ものの掛け布団の肌触りがよくて、泣き疲れて眠る。

 

7月11日  晴れ、とても暑い
教習所、大学、教習所の一日だった。教習所の教室の窓からすこしずつ空の色が変わっていくさまを見て、充実した一日だったなあと思う。

 

7月12日  くもり
ゼミ。こぢんまりと座って参加する。

 

7月13日  くもりときどき雨
いろんなことがすこしずつ大丈夫になっている。もしかしたらわたしがだめだと思っていただけでずっと大丈夫だったのかもしれない。

 

7月14日  くもり
イエスマンなので、明日の出勤が十八時から十四時に変わることを了承してしまう。退勤時間は同じ。

 

7月15日  くもり、暑い
うちの店舗で研修をしているひとと話す。話の流れでミスドのドーナツで何がすきか聞かれたので、「チョコのドーナツに黄色のパラパラがかかっているやつ」と答えたら、「ゴールデンチョコレートですね。僕もそれがいちばんすきです」と言われる。ちゃんと名前を言えるあたり、ほんとうにすきなのだと思う。

 

7月16日
ザクもっちリングのあずき&ホイップがほんとうに美味しい。塗されたきなこがたまらない。ザクもっちリングには「ハラペコさんにミスドゴハン」というキャッチコピーがついている。それを見た恋人が「ハラペコさんが『ハラコさん』に見えた」と言っていたから、もうそれにしか見えなくなっている。